fujioblogのブログ

主婦3年目ふじおのゆる日記

◎いろんな選択肢がある

昨日、転職活動の担当さんから連絡きてたのに21時半まで残業してたから折り返し連絡できなかった😭


今日のお昼休みに連絡する!!



ふじおは同じ会社にかれこれ10年勤めていますが、転職しようと思ったタイミングは何度かありました🌀


まずは2年目の頃、、、自分には向かないと思い転職サイトに初めて登録。

お仕事を探してる途中で転勤が決まり、仕事も場所も変わり心機一転!人にも恵まれ、転職したようなものだと思い留まる。


その数年後。突然の配置換えがあってやりがい喪失。再び転職活動を始める。

公務員試験を受けて一次試験に通過するも、持病の入院が面接日と重なり辞退する事態に(ダジャレじゃないです😂)

更に再び転勤となり、仕事内容がガラッと変わる。何かの縁だと思い留まる。


そして2年前、仕事がハードになったことや結婚して家事との両立が厳しくなり転職を考える。

がしかし、お給料面や産休・育休のこと、家の購入を考えていたこと、体調のことと不安要素がてんこ盛りすぎて断念。(コロナで延期になった結婚式も控えていたし)


そして今回。

不安要素の一部は取り除けたこともあるのと、今の会社でやっていくにはもうモチベーション面で無理だと感じて転職活動再開。


今回の転職活動にあたり今までと違うのは、正社員にこだわるのを辞めたこと。

メリット・デメリットはあるけど、選択できるお仕事の幅も自由度もぐんと上がりました👏🏻


ただ、今回の自分の場合は家庭との両立が軸になっているからであり、

単身であれば間違いなく正社員にこだわっていたと思います🤭💦💦


今月中には新しいところを決めて、来月中には転職できるようにがんばるぞ!!😾✊🏻